FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔の力

 こんにちは、堺の木村です。
暑い日が続きますが、皆さんも体調を崩したりしませんように。

 うだるような暑さを吹き飛ばす様な、明るい話題が久々に飛び込んできましたね!そうです。ドイツで開催された第6回女子W杯で初優勝という偉業を成し遂げたなでしこJAPANの活躍です。
 あまりルールも理解していないわたくしですが、身体の大きい強豪の選手たちに、果敢に挑む日本選手たちの奮闘ぶりに何度も胸が熱くなるシーンがありました。
 凱旋会見のときに監督が仰られていたのですが、プレッシャーの多い戦いの勝因は、<笑顔>だったそうです。もちろん積み重ねた練習とチームワークの素晴らしさもあるとおもうのですが、、、。その話を聞いて、試合を観ると、確かに選手たちの周りには、笑いがもたらす和やかな雰囲気が満ちていました。
 
 笑顔の力ってすごいな!と思ったのですが、かくいうわたくしも笑顔の恩恵に授かっていることに気づきました。患者さんが下さる笑顔、力になり、励みになります。いつも一緒に働いているスタッフの笑顔、癒されますし、見習わせていただいています。
 一つでも笑顔が増えて、笑顔であふれる診療所を目指します。

 近々堺にキッズルームがお目見えします。ますます喜んでいただける診療所をめざし、、、笑顔いっぱいでがんばります!

コメント

これからも笑顔で患者さんが歯も体も心も健康になれるような診療所めざして頑張って下さい。応援しています。
2011-07-21 13:38 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://licca1.blog136.fc2.com/tb.php/70-2d009684

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。